ブログ

今年のメンズパーマはちょっと〇〇〇〇がストライク!とパーマの秘密

2016年04月14日

こんにちは。Bzの稲葉さんのような短パンが似合うまであともう少し。

そんな気がしてるカジです。(ファンの方すみません)

 

最近メンズカットスタイルをチョコチョコアップさせてもらっていますが

ライフスタイルや仕事の系統においてもいろいろな雰囲気の違いがあると思います。

 

最近最も多いメンズスタイルはやはり七三

次は刈り上げスタイルのさっぱり系の方

やはり職業柄上長めの方は少ないですよね。

長めはやっぱり駄目ですよね・・・・

 

ただただメンズの皆さまも、ちろん女性の方もそうですが

あまり認識されていないパーマの秘密知ってますか?

 

うーんあまり大きく言うと怒られそうですが・・・

 

実はパーマってかけた方が髪って長く見えるんです!

 

 

???

 

 

んなわけないじゃん!!!

 

言っていただけそうですが、

 

 

実際肩につくかつかないかくらいのミディアム女性の方がいたとします

ボブから伸ばしてきた感じ

伸ばしたいけど中々長く見えない

・・・・・・・

 

ただ伸ばしてるだけで飽きちゃうし・・・・

そういった方多くいらっしゃいます。

そこで僕が考えるのがパーマ!

 

実際はカールやウェーブをして髪は物理上、上に上がり短くなります。

 

ただ、

 

毛先にパーマがかかることで 今までメインに感じられなかった

毛先がメインに見えるんです!

 

なんでか?

 

 

存在感が断然アップするからです******

 

 

 

人の目線は最も

派手な部分、特徴的・印象的な部分に目が行きます

クジャクなら尾の羽

ライオンならたてがみ

キリンなら首の長さ

 

などなど

 

そして人の頭はもっと認識のデータが豊富なので

「この人あまり長く見えなかったけどコテで巻くと意外とミディアムっぽい」

「急に髪伸びたなあいつ?と思ったらパーマかけて後ろに流してるだけか」

そんな感じで

 

毛先に目線が行くことで 印象のメインビューを変えるということです。

 

そしていつもお世話になっていますH様

(いつも本当にありがとうございます*)

 

この日もお仕事上、髪をあまり長くできないためさっぱりぎみに

ただ あまりベリーショートは好まれず 最近は少し色気のある感じがお好き

というわけでこの日はさっぱりカットはしたのですがパーマはちょっとウェービーに

 

IMG_2934

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2936

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っと

仕上がってみると結構

短いはずなのに毛先の動きの存在感がるせいか、

 

あまり短髪に見えない!

むしろちょっと長め!

いい感じです!

 

あとはスタイリングによって見た目の印象を変化できるので自由自在です*****

 

*髪を長く見せたいけど長く見えない方

*実際は短くしているけど少しでも長い感じに見せたい方

*雰囲気をや印象を一変させたい方

 

 

 

ウルプールはパーマという一つの技術なのかに

様々な<パーマをかける理由と効果>を決めています。

 

なんとなくのパーマよりはせっかく時間とお金をかけてすることですから

しっかりその<理由と効果>を感じてほしいと思っています。

 

 

今まで最高のパーマを挑戦させて下さい!お待ちしています!

短パンカジでした!(まだはいてません)

 

 

 

 

 

 

 

 

4月のお知らせです****

4月の残りのお休みは

18(月)

25(月)

 

 

 

となっております。

 

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

****************************************************************

 

 

美容師 新卒生・中途アシスタントの求人のお知らせです。

 

現在は横浜市都筑区センター南で運営する一店舗の小さな美容室です。

 

ウルプールでは

美容師一年目からの 個々の形に合わせた教育計画 勤め方をスケジュール化し

「なりたい美容師になる」「長く愛され続ける美容師」を成長スタンスとして取り組んでいます。

そして沢山遊びます。

IMG_1736

 

__ 1 (74)

 

 

 

 

 

 

__ 1 (73)

__ (178)

 

 

 

 

 

 

FullSizeRender (41)IMG_2825
FullSizeRender (54)FullSizeRender (60)

 

 

 

 

 

__ 1 (91)FullSizeRender (24)

 

 

 

__ 2 (95)

 

写真 2 (21)

 

IMG_1325

 

 

 

 

 

 

 

FullSizeRender (33)

 

 

 

 

 

写真 4 (9)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな様子のお店ですが(笑)

2017・18年度にかけて店舗の拡張もしくは出店を計画しています。

 

それに伴い スタッフの増員を望んでいます。

 

より一層働きやすく、美容師という職業を通じてやりがいのある仕事とライフスタイルを構築していきます。

 

スタッフは優しくて思いやりのあるスタッフばかりです*****

是非ご興味のある方はサロン見学をしに来てください。

1111 056

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様のご連絡お待ちしています。

 

横浜市都筑区茅ケ崎中央ソレーユみなみ21-11 2F
045-507-7652
urupool

横浜市都筑区ウルプール 美容師の求人情報

詳しくは下記URLへ

https://www.urupool.com/recruit/

 

詳しくは採用担当 エリコもしくはカジへ

オーナー梶

 

*********************************
ラインのプッシュ通知に関しまして

最新スペシャル情報をお届けします!

予想外の好評を頂いて驚いています!

是非ご一読よろしくお願いします@@@@@

友だち追加数

是非お友達追加お願いします