ブログ

前髪のカットについて

2014年11月17日

近年バング(前髪)ブームがあったからでしょうか

 

バングをご自身でカットされる方が最近多いように思えます

 

無論 切らない方は「絶対にきれない!」とおっしゃるのですが。。。。

 

もちろんご来店のテンポにもよるんですが

 

やはり前髪のモチは非常によくないですよね*******

時間があればもちろん来たい!と思っておられる方も多いですが

やはり現実なかなか難しいですよね@@@@@@

 

 

 

そこで個人的に推奨するのが

 

<二週間に一回のセルフ前髪カット>です!

 

 

二週間では平均ですが5ミリ程度しか伸びません

一ヶ月ですと1センチは伸びてしまいます

 

要は長ければ長いほど前髪の

原型が追いずづらいので難しくなってしまうということです。

 

5ミリはハサミを縦にして ちょんちょんとつまむ程度で

目にかかる部分はしっかり切れると思います。

 

ただしっかりと クシでとかしてから手グシを通し

自然な乾いた状態で切りましょう。

 

 

これで次回までの応急処置ができます。

くれぐれも目とまつ毛にはお気を付け下さい@@@@@@