ブログ

髪が『はねる』について

2015年04月07日

その昔から< 髪がはねる > という状態は

あまり良いこととは されていませんでした。

 

なぜはねるという状態が嫌になるのか考えてみました。

 

。。。。。。。。。。。。

 

 

例にあげると ゲゲゲの〇太朗 さんは妖気を感じると 毛が立っています。

よく寝癖を それに例えられたものです。。。。。

 

 

これはいわば 「はねている状態」

丸い頭の形の中に 違和感のある箇所があるという状態です。。。

 

 

キューティーハ〇ーのように故意的に外にはねている形は変でしょうか?

ほとんどの方は いいんじゃないかと思って頂けるはずです。

 

 

ここで勝手に定義すると

 

もともとはねている雰囲気のスタイルでは、 はねがあっても気にはならない可能性が高いということ

それは意識的にしているもので 見え方が良ければOK的な要素があります******

 

また

 

もともと丸くまとまりのいいスタイルでは、 はねがあると居ても立っても居られない可能性が高いということ

それは意識的にしているものではないので  仮に見え方がおかしくなくても OKではないということ******

 

 

 

ということで

 

もし仮にどんなスタイルにしてもはねが気になり 気になってしまう方は

 

・ロングスタイルにする

・パーマやストレートパーマをかける

・はねを利用したおしゃれなスタイルにする

 

etc......

 

 

といろいろな方法がありますが

そんな簡単にロングヘアにはなりませんし

パーマや ストレートパーマも 傷みやコストも気になるし・・・・・

 

でやはりおススメなのが はねを利用したおしゃれなスタイルとなります。

 

 

木を隠すなら 森の中です。

 

梅雨はもうすぐです。

 

様々な提案をさせて頂きますので貴方様にとってベストなメニューをチョイスしていきましょう。