ブログ

ちょっと知っておきたい簡単なカラーの法則

2015年07月17日

このブログをいつもお読みいただいている

ってことはきっと美容に興味深々の方かと思います*******

 

 

なので

 

是非お読みください!なんとなく知っておくと役立つ簡単なカラーの法則@

 

 

 

こんなことありませんか?

 

 

 

くすんだ色にしたいけど中々思った色にならない・・・・・・

 

赤系にしたもののすぐに 色が落ちていく・・・・・・

 

 

 

そういった現象が起きるのは <現在のベースのカラー>に原因があります

 

 

 

 

 

大きく分けて ナチュラル・クール系<アッシュ、マット、グレイベージュ>ウオーム系<レッド、オレンジ、ヴァイオレット、イエロー、ピンク>などなど

 

あとは ナチュラルブラウン ナチュラルブラック 色が抜けて褐色してしまったオレンジやイエロー

 

こういったベースカラーが影響を及ぼします。

 

 

たとえば暖色系なのに 寒色系に傾けた場合 色味としては真逆の色になります

 

よって色の反発が起こり元の色素が寒色の邪魔をします。

 

 

ただここからが重要なのですが

 

寒色系の上に寒色系  そしてまた寒色の上に寒色こういった繰り返しをすることで

 

飛躍的に色の持ちがよくなっていきます

 

色素沈着していくわけです

 

 

 

 

 

ちょっとイメージわきましたでしょうか?

 

 

 

し長くなりそうなので

 

もう一回次のブログにつなげます。

 

次はもっと詳しくカラーをお願いする時、成功の参考になる3っつの知識です

 

 

 

 

P.S

続々のライン登録ありがとうございます*********

ラインのプッシュ通知・パワー(ネタ)溜め途中ですが

そろそろスペシャル情報をお届けします!

待っててくださいね!

友だち追加数

是非お友達追加お願いします。