ブログ

レイヤースタイル

2014年10月21日

皆さんは今のスタイルにレイヤー(段のカット)は

入っていますか?

 

今でもよく目にするボブスタイル

このスタイルはワンレングス(そろった長さのカット)

もしくは

グラデーション(重なりを作るカット)を用いています。。

 

私が思うに今は コレッ!という流行りのスタイルが決まってません

 

その人その人のライフスタイル・骨格・毛量・癖・ファッションなど

シーンに応じたべストマッチなスタイルがいわば流行り。。。。。

 

とってもパーソナリティーな時代なんですね

 

 

ただ一つキーワードとしていえるのが

『力を抜いたナチュラルさ』

 

そこには計算されたカットだからこそ織りなせる

ご自宅での自然なスタイリングが可能なんです。

左右の動きが違っても,はねていても

 

それが固有の髪の表情としてとらえられる時代になりました******

 

そしてここから先はやはり

髪の表情を豊かにする『レイヤーカット』

 

むろんいつの時代もレイヤーカットは用いられてきたのですが

また新しいレイヤーのテイストが出て来ています。

 

是非次のスタイルは表情を変えてみては@@@@@@@

__ (120)