ブログ

鍛錬を重ねるほどに*****

2015年08月07日

最近猛烈な暑さが続いていますが

皆様 体調は崩されていないでしょうか?

 

わたくしは最近

熱中症らしきものになり かなりつらい思いをしてしまいました。。。。。。

 

くれぐれもお気を付けください。

 

 

 

 

 

 

 

そして最近ウルプールですが

 

相変わらず みな鍛錬を重ねています。

 

ウルプールの教育方針は<自己管理 自主行動>

 

基本 毎日のレッスンやプログラムは

個々が年間を通してスケジュールを組み

自己実現していきます。

 

根幹は <自分が美容師を通して人の役に立つため>

 

そしてその人様のお役に立てることが 自分の未来を創り 夢や生活につながっていくことをよく理解しています。

 

__ (163)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多くの人に言われます。

 

美容師は大変ね。 美容師は時間が長いでしょ。 きつい仕事だね。 お給料も安いんでしょ? などなど

 

 

確かにそうです。

 

 

 

 

でも自分で決めて進む道ですし

 

もし僕がお客様としてサロンに行くのであれば

 

日々努力をしていて、誰かの役に立とうとして、美容師に情熱がある人にやってもらいたいって単純に思います。

 

美容に時間もかけず 勉強にお金も惜しみ 不満ばかり口にする

そういった技術者に 大金を払ってやってもらいたいと思う人はいるのでしょうか?

 

 

 

前々項に記した美容師は自然と多くの人に必要とされ 頼られ 愛されることが多いと感じ

 

かけてきた時間やお金 辛さや苦悩 安月給だった給与も 気が付けばすべて裏返っていると確信します。

 

 

時間は過ぎていくばかり 自分にとって結果 後悔が残らなければどんな歩み方でもいいと思うのです。

 

 

よって<自己管理 自主行動>

 

もちろんサポートは惜しみません    でも自分で起こさない、やらされる行動が生み出す結果は微々たるものです。

 

 

 

 

自分で行動をお越し人に影響を与えられるようになる人は  教育者 指導者 または管理者 そして業をなし 何より人々に必要とされるようになれるということなんです。

 

 

自分もこういった人格や人間性を持ち 役に立てる人生でありたいと日々取り組んでいます。

 

 

 

 

 

熱くなってしまいましたが

 

 

 

毎日を過ごしスタッフとかかわりあいながら たくさんのことを感じ

 

とにかく楽しく美容師ができたら と望む  わたくしの独り言でした。

 

 

 

 

最後に一言

 

 

 

とある<漫画>に描いてありました(笑)

 

 

 

 

「夢(幸せ)を追い続ける人は  結果 夢がかなうかなわないではなく  夢を追うことで人生の道を踏み外さずに

後悔のない充実した人生が過ごせる」と書いたありました。

 

 

 

漫画もいいもんです。ヤクザ漫画でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S

続々のライン登録ありがとうございます*********

ラインのプッシュ通知・パワー(ネタ)溜め途中ですが

そろそろスペシャル情報をお届けします!

待っててくださいね!

友だち追加数

是非お友達追加お願いします。