ブログ

前髪カットについて

2015年05月12日

最近特にですが

 

前髪を作られている女性のお客様

 

かなりの方がこう思っているはずです・・・

 

「前髪つくったのはいいけど、二週間ぐらいですぐに邪魔になってきちゃう……」

 

なんてことはないでしょうか?

 

 

というわけで最近はどこの美容室にも「前髪カット」というメニューが設けられています。

 

相場は1000円ほど

urupool 003

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前髪以外の部分はあまり気になっていないんだけど・・・

前髪だけ切りたいな!というわけで

 

日頃から前髪カットのみのお客様も多くいらっしゃいます。

 

 

無論、美容室で前髪カットのお手入れをするのが一番ですが

 

やはり時間のタイミングや度々かかるコストを考えると大変かと思います。

 

なので、

ご自身でいじるのが怖いという方は無理をしてしてもらう必要はなのですが

 

前髪のセルフカットを覚えるのも 一個のお手入れと考えます。

 

 

 

 

 

コツは簡単!

 

 

 

ウルプールで切ってもらって

担当者から前髪の範囲を教えてもらいます

 

二週間ほどで5ミリくらい伸びますので 二週間に一度

そのくらいの、伸びすぎない範囲で 縦にハサミをちょこちょこ入れます。

くれぐれも目と、まつ毛、眉毛、お肌には気を付けてください。

 

 

 

このくらいの㎜数であればちょこちょこ切れば

激しい失敗はないはずです。

 

 

 

ようするに

 

前髪の原型が無くなるほどに 伸びてしまった前髪は危険です。

 

切る目安が分からないわけですから失敗の確率も上がります******

 

 

 

 

少し伸びて来て原型を留めてるうちに ちょこちょこ切りましょうということです@@@@@@@

 

 

 

 

あくまでも 切れる自信がある方のお話しなので

失敗が怖い方は是非美容室に*******

 

髪の伸び加減を計算した 一つのお手入れ方法でした。。。。。。。。。

 

参考までに****

 

 

 

 

 

 

 

P.S

まれにスペシャル情報をお届けします!

友だち追加数

是非お友達追加お願いします。