ブログ

大事な事に気づく時なのかな

2020年04月15日

こんにちは*

横浜市都筑区センター南の美容室

ヘアドクターサロンウルプールのカジです(*´▽`*)

 

今は力を溜める時。
初めてのテレなんちゃらに
戸惑いながらも
いつも出来ない事に
チャレンジすることが
どんなにチャンスな事か。
時間の貴重さが身に染みます。

 

 

アスリートの方々が普段通り
練習が出来ない事が
どんなにもどかしくて
不安な気持ちになるか。

 

 

職人である美容師もまた同じです。

 

 

でもこんな時だからこそ
気付きや感謝、
発展や改善、
大切な事がクリアになり
自分自身が何者なのかがよく
見えてきます。

 

 

 

そして、
普段の生活は
世の中全ての人々の頑張りで
不便無く毎日が送れている
という掛け替えのない事実を
感じています。

 

 

植物や動物はもちろん、
自分達は自然や人々の努力の中で
生かして頂いてると思うと
何気無い日常にも沢山の
『ありがとう』がもっと飛び交うべき
なんだと思います。

 

 

 

コロナは本当に恐ろしいです。
ただ、
ウイルスに腹を立てても
何にもなりません。

 

 

 

僕個人的には
何不便ないこの時代、
人の本質が
薄れてきた
この超IT時代に
改めて人の『協力』の重要性を
構築する時が来たように思います。

 

 

 

 

大変で大変で疲れちゃう時ですが 
凄く凄く愛情が大きくなる気がします。

 

結果、絶対に進化しますよね。

 

果てしなく気持ち悪い僕ですが
なんだか今は幸せな気持ちです。
色々気付けました。

もう感謝しかありません。

コロナ終わったら
普段の小さな事がどれだけ 
大きく感じるか楽しみです。

皆様本当にお疲れ様です。