ブログ

白髪に悩む方の対策 その一『ハイライト』

2019年07月19日

こんにちは(*´ω`*)

横浜市都筑区センター南の美容室

ヘアドクターサロン*ウルプールのカジです***

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三日前に、お腹すいて近所の好きな中華屋さん行ったら『ラストオダ―ヲワタヨ。』

と言われた時の顔。

 

 

 

 

 

今日は白髪についてのお話です***

うんも言わさずぶっちぎりの髪のお悩みナンバーワン『白髪』

ちなみに僕も少し出てきちゃいました。。。

 

 

そん皆様を悩ます白髪ですが

いったいどんな気にならなくさせる、もしくは解消できる

対策があるのでしょうか???

 

大きく分けるとこうです!

 

1:気にしない

2:染める

3:目立たなくさせる

4:出てこないようにする

5:上手く付き合う

6:抜く

7:切る

8:抑える

 

などなど対策が出てきます。

 

語ろうとすると古文くらい長くなるので

ピンポイントで

今日は読み切り漫画くらいにしておきます!

(ちゃんと書けよ!)

 

白髪についてはシリーズ化していきますので

今後も是非お読みください(*´ω`*)

 

 

 

僕が押したい

いきなりの技(対策)があります!

それは『ハイライト』です。

俗称 メッシュです!!

 

何故ハイライトなのか?

それは白髪のムラ感を和らげ、毛先の方に根元よりも目立つ

印象を与えることが出来る効果なんです。

 

そしてこれはハイライトonハイライトという技術。

それを紛れさせ、目線を白髪から外すことのできる

ハイライト最高のテクニック。

出来る限り白髪に近い明るさ(トーン)で

ランダムにハイライト。

そして無彩色のカラーをかぶせます。

 

 

仕上がり的には白髪に明るい線のカラーを紛れさせることにより

柄物のようにきれいな明るいムラを作ります。

 

そういったおしゃれをプラスする新しい技術で

白髪の目立つ量、マダラになる白いきらきらする目の感じを

和らげていきます。

 

 

白髪は

本当に嫌ですよね。。。

 

 

まずは数ある対策法からいっぱい相談しましょう***

 

是非意義のあるデザインでオシャレに施しましょう***

今日はハイライトのお話ですが

次回は改善のお話です***