ブログ

髪の毛は約20回しか生え変わらない!?

2020年12月24日

こんにちは(*´ω`*)

横浜市都筑区センター南の美容室

ヘアドクターサロンウルプールのカジです!

 

何とも激しい内容のタイトルですが

原理を知ると納得!そして薄くなる時期の理由がわかります!

 

皆様まつ毛や眉毛って

どんどん伸ばしてもある程度の長さまでしか伸びなくないですか?

それはその一本の寿命(役目)が約4カ月ほどしかないからなんです!

体毛のほとんどがそうじゃありませんか?

 

人間の体の中で一番伸びてなくてはならない毛。

それは髪の毛ですよね***

 

その髪の毛のサイクルはなんと4~5年が平均!

だから4~5年は伸ばそうと思えば伸ばし続ける事が出来るんです!

 

僕も腰までは伸びたことがあります草

 

ただこの平均が

 

腸内環境の悪化や頭皮の硬化、

汚れの蓄積、ヘアケア剤の良し悪しで

かなり変わることを知っておいてほしいんです!!

 

この周期が不環境により1年から3年ほどの期間に短くなってしまったら

 

5年✖20回=100年(歳)

3年✖20回=60年(歳)

 

ようは、生え変わる回数を早々に使い切ってしまうという事です!

 

この理論を踏まえたうえで

次回は

とっておきの具体的な対策を

お教えいたします!*****