ブログ

お客様が言って下さる「髪型の見本持ってきても、顔が違うから…」は関係ありません!!

2015年09月05日

長らく美容師やっておりますが

あれもこれもお客様のおかげ

本当に来ていただけるだけで十二分に感謝していますのに

更に良くして頂いて・・・・なんとお礼を言えばいいのやら。。。。

その恩返しは・・・・・・・

でもやっぱりいいスタイルで喜んでもらいたい!それしかないかと思います。

なんですが 多くのお客様はとってもヘアスタイルに対して御謙遜なさります。

「髪型の見本持ってきても、顔が違うから…」「髪質もちがうしね」「年齢が違うから」・・・・・・

それは全然関係ないんです!

これは本音ですが

まずはなりたい願望をお聞きして出来る限り叶えたい!

といった感じです。

私たち美容師が着目するのは

○○さまは このスタイルのどこが好きな形やニュアンスでこの写真を持ってきてくれたのだろう?

です。

髪型はカツラではありません

今の髪型に 何をプラスしたら この写真の好きな要点につながるのだろう・・・
パーマ?カラー?カット?もしくは乾かし方?スタイリング剤?

などなど

思い切った願望を伝えて頂く事で

新しいヘアスタイルライフを楽しめるとおもうのです!

まあ 正直聞き出せてない僕らが足りてない部分が多いのですが。。。。。

スミマセン。。。。。

というわけで更にカウンセリングも強化する中で

お客様の憧れや願望が美容師側の更なるアイデアの可能性を拡げられる活力源となり

お客様と一緒にスタイルを作っていくことができます。

もっとヘアスタイルを楽しんで日々のファッションライフを変化させてみましょう!

P.S

続々のライン登録ありがとうございます*********

ラインのプッシュ通知に関しまして

最近スペシャル情報をお届けします!

ご一読よろしくお願いします@@@@@

友だち追加数

是非お友達追加お願いします