ブログ

お客様のための 美容師としての未来づくり

2014年09月10日

いつもご覧いただき本当にありがとうございます。

 

きっといつも読んでくれている方はとってもいい方ばかりだと思います。

 

なぜなら、こんな『想い』『思考』プラス『おちゃらけた話』ばっかりの個人店の

 

ブログに目を通してくれている方は<見守ってくれている>と感じるからです。

 

えっ?

『どうしたの?』と思われるかもしれませんが日々一人一人のお客様や携わる方に

本当に感謝していて、支えられていることを再確認しています*******

 

 

というわけで更なる進化を求め フジノ君と東京に行き新たな勉強をしてきました。

 

(先生です!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は飛びますが

 

皆さんご存知の通り ここから人口は減少の一途たどりますよね。

今現在1億2600万人いる日本の人口は40年後には約8000万人に減少するといわれています

単純計算で10年で1000万人、1年で100万人、一か月で8.3万人、一週間で約2万人・・・・・・

 

過疎化が進む中 一週間にひとつずつ 小さな町や村が消えていく計算になると

教えて頂きました。

防ぎようのない現実ですが恐ろしい話です。

 

でもそんな中でも経済は成長し続けなければなりませんよね。

地方自治の支えあいも大きな課題だと聞きます。

んーーーー

 

 

美容師としてできること・・・・・・・・

__ 2 (17)

 

 

 

 

 

 

 

 

__ 3 (11)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりにも小さいですが僕らのできる事は『キレイ・可愛く・かっこよくなってもらって毎日を明るく過ごしてもらう』

それに尽きるかもしれません。言ってみれば 活力!

 

 

この日にたくさんの大切なお話を聞いて 今一度 『基礎』について見直すことに

心を決めました。

 

そして 日々の現実に戻ると

こんなことを実感します。

この星の数ほどあるサロンの中からウルプールを選んでいただいた方のために

本気で取り組んで 役に立っていきたい@@@@@@

 

そんな気持ちでこれからも頑張ります!

 

 

 

いっぱい頭つかったらお腹すいちゃいました。。。。。。お疲れ様です。

 

__ 4 (3)

 

 

 

 

 

 

 

 

__ 5 (2)