ブログ

たった1日で変化したよもぎ蒸し後のお肌

2024年02月14日

こんにちは、スタッフのHADATEです。
先日、お店でよもぎ蒸しを体験させていただきました。

私はもともとアトピー性皮膚炎を持っています。
乾燥などの原因もありますが、体や心の疲れが溜まってきたり、食生活が乱れたり、
免疫力が下がるとお肌に出てくることが多いのですが、
そんな時は普段使用しているお化粧水などもしみてしまったりします。

とても敏感な状態の中、よもぎ蒸しにセージのハーブを入れて温浴させていただきました。
とても香りがよく、リラックスして深い呼吸ができました。
正直な感想として、入った直後はすごくお肌がしっとりしていましたが
顔に赤みの斑点が出ていたり、表面の層が一枚剥がれたようなガサつきがある状態なので
時間と共にやはりどんどん乾燥してきてしまいました。

蒸し終わったあとはすぐに保湿することがとても大切だと感じました。
蒸した日は蒸す前より少しマシになったかな?というくらいでしたが、
翌日、朝起きてお肌を確認したところビックリ。昨日よりも赤みが薄くなっていました!
あかぎれのように切れてしまっていた部分も、少し治っていました。
あくまでも個人的な感想ですが、たった1日でもかなり変化を感じることができました。
定期的に続ければ、改善していけるかな?と希望の光が見えたことも、
私にとってはとても大きかったです。

同じようなお悩みをお持ちの方や、他のお悩みをお持ちの方も、
是非ウルスチームのよもぎ蒸しで改善習慣、つけてみませんか?
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

ブログ画像