ブログ

ウルプール メンズカットのこだわり

2015年04月16日

ウルプールは多くのメンズのお客様にご利用頂いております。

 

最近 カット&スパ&マユカットのご利用が多く見られ

男性のお客様の美への考えが高まっているのを認識しています。

 

 

前々年くらいから続いていたツーブロックも 機能的に気に入って頂いている方は継続*

少し飽きてしまった方は今風の 刈り上げ傾向にあります。

 

他にもスタイルの傾向として多いのは 今風なネオ七三

 

カジュアルとフォーマルを掛け合わせた印象が多く見られます。

 

これからは更にモッズ化されたスタイルが増えていき 昔風なデザインが洗練され

新しいデザインへと進化していきます@@@@@

 

 

時流を感じつつ

 

 

今日は メンズカット*短くする に関してのポイントです。

 

同じ短くするにも様々なカット方法が存在します。

 

1:刈り上げ・・・・・・骨格をシルエット的に矯正することができる

メリット→とにかくスッキリ!癖がある方も刈り上げた部分に関しては一月ほどは気にならない・触ると気持ちがいい(絨毯的)

 

デメリット→毛先が均一にそろっているため一カ月ほどして伸びてきた時の重さシルエットが非常にきになる。

 

2:ソフト刈り上げ・・・・・肌が透けて灰色に見えず スッキリしすぎず ハードな印象に見えないのが特徴

メリット→見た目の印象が柔らかく とにかく伸びてきた時の質感も自然 ザクザクしているため重く見えずらい・

 

デメリット→刈り上げに比べると若干長さが残っているため 伸びる感じは早い

 

 

と一例ではありましたが、

他にも技法はツーブロック ベリーショートレイヤー など工夫出来ます。

メンズの方の来店期間や髪の質感・魅せる印象*視られる印象などをもとに

出来るか限りのベストデザインを決め カットさせて頂きます。

 

メンズカットはシンプルな中に奥深さがあります。

一味違ったデザインをお求めの男性の方は是非@@@@@@@@

 

 

 

 

LINEよろしくお願いします。

友だち追加数