ブログ

コンテストに挑む理由

2018年10月30日

お久しぶりです***

先日うちのチーフ・モリヤマ・モカが

ミツイコーポレーション主催の

BECというコンテストに参加してまいりました***

日々の中で時間を作りながら挑むコンテスト。

まさしく自分への挑戦な訳です。

 

美容師の中でもコンテストに挑む人口は

さほど多くなく全体の1割にも満たないかと思います。

考え方は様々ですが

美容師はサロンワーク、ビジネス、好きな仕事

などその人その人によって

主観が違います。

ただコンテストに臨む人は

<デザイナー>意識が高いという事

常にデザインをクリエイティブして

頭の中を引っ張り出しながら

表現をしていきます。

お客様にもしっかりとした<提案>を

するにはこういったデザイン感覚がモノを言います。

 

結果沢山の表現をすることによって

多くの発信をしていく事になります。大事なのは『自分が発信する』という事。

3人のコンテストの結果は振るわずでしたが

この場に挑んだ価値は0よりも

非常に大きなものだと思います。

ただ今後は更にお店全体で結果にこだわっていきます。

 

3人とも本当にお疲れさまでした***

モデル様もご協力本当にありがとうございました。

お店で切り盛りしたスタッフも本当にお疲れさまでした。

これからもこういったチャレンジを続けられる

環境づくりをして

皆に自分発信型の美容師になってほしいと思います。

よく頑張ったね!