ブログ

チームとして動くことが大切と思う訳

2019年02月09日

こんにちは(*´ω`*)

横浜市都筑区センター南の美容室

ヘアドクターサロン・ウルプールのカジです***

 

先日お世話になっているディーラー様の

年間制作発表会にスタッフ全員で行ってまいりました。

 

今までは主要メンバーのみでの参加が常でしたが

今回は初の全員参加でした。

もちろん参加費用も掛かります。

でもどうしてもみんなで行きたかった理由があります。

 

場所は静岡*

朝も早くから9人なので車と新幹線で分かれて

向かいました***

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年行われるこのセミナーは

今年の世の中の流れや傾向を予測し

いかに対策を持って行動できるかの指針になります。

また、

日本の『こだわり』を肌で感じられる

皆様も一度は耳にしたことがるであろう

厳選された企業の貴重なお話が聞ける貴重な機会でもあるのです。

 

更に普段しない正装をして約八百名にも及ぶ

同業者の方々とコミュニケーションをとれるまたとない機会。

 

 

昨年こちらのディーラー様によるセミナーに森山が通い

店の皆がそれに呼応し支えささやかではありますが

自分たちを少しですが誇れる結果を残すことが出来ました。

 

それに対しウルプールとしては光栄な評価を頂き

皆で、チームとしてその成果を実感・共有したく全員で参加させて頂きました。

 

 

ウルプールは本当に小さな美容室で

僕も含め個々の力は本当に小さく

一人では何の形も残せません。

ただスポーツと同じで

全員で一丸となって動いたときに

物凄い掛け算が変数となって誰も想像しなかったような

形が出来始めたんです。

 

弱い力でもしっかりと互いを尊重し

支えあって皆のアイデアを一つにすれば

巨人のような大きな力になるのだと実感しました。

 

僕個人的には

人が何かをやり遂げようとする時にチームプレー程

美しく楽しいものはないと思っています。

 

仕事をいかに楽しい時間に昇華させるかは

同じ目標を持った同志たちとどんな苦難や困難を乗り越えて

何かを達成した感動をつくれるかだとわかりました。

人生の大半の時間が仕事という中で

お金よりも大切な【思い出】が残る事に

最大の価値があると僕は思っています。

 

こう思えるようになったのも

お客様の底抜けの愛情とやさしさに

スタッフたちが全力で応えようとする

日々の全身全霊の取り組みに

感動を感じたからなんです。

 

本当にいい人たちに囲まれてる。

すごい恵まれてるなって思います。

だから僕が出来るのは

みんなの役に立てれるよう

環境を整えて背中を押してあげることだけなんです。

これからのスタッフみんなの成長が本当に楽しみです。

まだまだなウルプールですがこれからも変わらず

コツコツ頑張っていきますので

どうぞよろしくお願いします。

いつもお世話になっている皆様。

本当に感謝です。。。