ブログ

地方グルメに感動***

2019年11月05日

こんにちは(*´ω`*)

横浜市都筑区センター南の美容室

ヘアドクターサロンウルプールのカジです***

 

皆様は最近ご飯を食べにいって

ちょっと感動したことってありますか?

 

僕は満足って感じることは多いのですが

中々感動!ってまではいきません。

無論ぼくたちもそれを常に追求すべきなのですが・・・。

 

 

ただ今回は純粋にとても心温まるお店に出会えたので

ご紹介したいと思います。

 

先日茨城に行かせて頂いた時の

大型施設にはいっていました『とんQ』というとんかつ屋さん!

振りから個人のお店を想像されたかもしれませんが

数店舗ある大き目のお店です。

 

僕も初めての来店で

聞けば茨城、埼玉、栃木に支店があるそうです。

 

正直に言うと大きな商業施設のインショップに

そもそもそんなに大きな期待はしていかないものだと思います。

お客様の入りも多いですし価格もそこまで高くないですからね。。。

 

でもそこをいい意味で大きく裏切られたんです。

 

まずご案内の時の笑顔と声が最高に心地よかったんです。

普通なら普通に感じますもんね***

 

そして店内の清潔さと綺麗さ。

 

そして想いのこもった見る側の事を一生懸命考えられたんだろうなと

想われるポップ。

 

そして配膳んされる品々の美しさと美味しさ。

全ての出てくるものに説明、解説がついています。

こういう風に聞くとよりおいしく感じますよね。。。

価値や想い、経緯を想像しながら味わえます。

 

そして食事中の気配り。

お茶やお水はもちろんのこと

おしぼり交換やおかわりのタイミングすべてが

心地よかったです。

 

そして何より素晴らしかったのが

スタッフの一体感。

皆様適切に持ち場を回り

時に助け合いながら声を掛け合っていらっしゃいました。

お客様がお帰りになった後の配膳を

片づけるときもテキパキキレイに笑顔で汗をかかれながら

動かれていました。

 

極めつけはお会計の時にそれぞれのスタッフさんが

全てのお客様に『本日のお食事のお味や満足度はいかがでしたか?』

そう一人残らずお聞きになっていました。

僕はカウンターで背中越しにレジがありましたので

すべのお声が聞こえてしまいました。

 

全てのお客様が『大変満足でございました。』と丁寧に返されていました。

 

す、すばらしすぎる。。。

僕もお会計の時に思わず

本当においしかったですしとても感動しました!

そう素直に伝えさせていただきました。

『ありがとうございます!これからもどうぞよろしくお願いします!』

そうバイトであろう女性が明るくいってくださいました。

なんてモチベーションなんだ***むしろどういうチームワークなんだ***

とお店から出てもしばらくお店の中を見続けちゃいました。

気持ち悪い人に思われたともいますがWWW

 

 

内容的にはありそうなことですが

意外と全然ありません。

これからの美容の未来を考える経営セミナーに

茨城迄来たのに、

本当に本当に大事な部分の根っこを昼食時に

教わってしまったと本当に得した気分でした。

ちなみにお会計は1200円でした***(*´ω`*)

 

ご飯も2種類から選べるこだわり、お変わり自由

味噌汁も2種類から選べるこだわりしかもお変わり自由

キャベツも最初から山盛りでドレッシングはすべてオリジナル

もちろんお変わり自由

厳選したおしんこ盛り合わせ、こちらもおかわり自由

 

やばいです。また行きたいです。とんQさん。

 

ウルプールも足りてないことだらけなので学びを続けまくりたいともいます。

 

本当においしくて感動でした。

とんQイーアス店の皆様本当にありがとうございました。