ブログ

大人の髪遊び***

2020年08月17日

こんにちは(*´ω`*)

横浜市都筑区センター南の美容室

ヘアドクターサロンウルプールのカジです***

 

地獄のような暑さとマスクのマスト化・・・・

皆様体調を崩さず元気でお過ごしでしょうか?

ウルプールスタッフはお陰様で皆元気にやっております***

 

だいぶごぶさたになってしまいましたが

今日も書かせて頂きます***

 

はい。

 

今日のタイトルですが【大人の髪遊び】!

???何のことという感じですよね。

 

大人のって入るとなんか夜っぽい感じがしちゃうのですが

気にしないでくださいwww

 

簡単に言いますと

今世の中ではやっている10代20代のヘア要素!

こちらを

30代40代の方、それ以上でもマッチするように

大人カスタマイズデザインしたカラー提案になります***

 

何年か前ですと【年相応】【大人だから】【周りの目が・・】等の

考えからどうしてもナチュラルに落ち着いていく方向性になっていました。

 

ですが今はこんなご時世。

大人の方たちのファッションも多様化し

SNSで派手な物にも見慣れていて

欧米ほどではないですがファッションの文化として

様々な分野が受け入れられてきました。

 

ましてや在宅が増えたいま。

 

今までよりも限りなく自由な表現が可能なはずです。

 

もちろんTPOはあると思いますが

可能な範囲で<ちょっとあこがれていたヘアカラーやってみようかな?>

という気持ちで絶妙な<大人髪遊びカラー>をご提案したいと思います***

 

僕の統計学では

大人の女性のほとんどが

だんだんと服の色が

黒、白、グレー、紺、カーキ、ベージュ

になっていく傾向にあります。

 

良いとか悪いとかのお話ではなく

全般的に服のトーン・デザイン・雰囲気が

平均的になってしまいやすいという事です。

 

安定感はありますが無難になりやすいです。

 

そうなってくるとだんだんファッションに対してワクワクや

ウキウキがなくなってきます。

 

変化や刺激が少ないからです。

 

だからといって柄物の服や原色の服をいきなり買うのも

なかなか至難の行動ですよね。

 

では服がそんなに変わらなくても

雰囲気をババっと変える方法って?

 

髪とメイクです!

特に写真やSNSに写る

バングとアイメイクです!

 

そして今回は特に髪の話です!

 

チョット遊びのあるデザインを入れるだけで

落ち着いた印象の服がさらにオシャレに見えます***

急にモードに見えます。

 

御忙しい大人女性に考えてほしいです。

髪を綺麗にする。というもちろんな基準から

自分を変化させながら楽しむ!という基準に

変化してみてはどうでしょうか。

 

是非僕にプロデュースさせて下さい!

よろしくお願い致します!***