ブログ

美容室未来計画の為に茨城に行った(‘ω’)ノ

2019年11月02日

こんにちは(*´ω`*)

横浜市都筑区センター南の美容室

ヘアドクターサロンウルプールのカジです***

 

先日茨城は研究学園駅まで大切なセミナーにいて参りました!!

本当に今年は色々な所に学びに行かせて頂きましたが

この日もまた特別な思いの勉強会でした***

 

時代はこれからさらに変化するので

一辺倒な固定概念では只続けていく事さえ困難になっていきます。

人口減少

AI化

オーバーストア

働き方改革

気候変動

などなど。

 

どんな大きな会社でも

組織でも、

歴が長くても短くても

人一人とおんなじで

未来に合わせた対策と変化がずうーと必要なんです。

でもそれが何だかんだ楽しい理由なんじゃないかって思います(*´ω`*)

 

特に美容業界も難問だらけですが

よくよく考えれば家のお店もしかり

難問難題にぶち当たらなかった事なんてありませんもんね。

 

なので

僕も沢山の事に触れて沢山お方のお話を聞いて

自分は何を思うのかといつも自問自答します。

 

そうしている不思議な事に

たまたまピンとくるセミナーや勉強会があったりとか

たまたま本の見出しにあらっと想う内容があったりとか

運命的に知りたかったことが入ってくるんです。

 

そして今回のこのセミナーはまさにドンピシャでした。

ぎゅんぎゅん入ってきました。

本当に大事な事の為に何を変革するか???

 

メチャクチャグワーッと頭抱えますが

シンプルな答えに行きつきそうです。。。。

まだ考え中ですがWWW

 

想って想って想っていると可能性やチャンス、切っ掛けって

自ら飛び込んでくるんです。

 

出来る出来ないとかじゃなく

ハッとするんです。

 

こういう時は行動すべきだなっていつも自分に言い聞かせています。

 

そしたらいつも目に浮かびます。

お客様が楽しそうに笑いながら

キレイになって『またねー!』って笑顔で帰っていかれる姿***

スタッフがケラケラ楽しそうに毎日コツコツやっている姿***

 

これを叶えるためには一歩一歩確実に歩くのみ!(‘ω’)ノ

 

そしてたくさんのすばらっしい美容師仲間に会えて本当に幸せだなって

思います***

最高にアツい話が出来て幸せでした***

キッツい事の方が多いけどまたそれもいい感じです。

 

筋トレはきつくないと筋肉尽きませんしね***

 

全然何の話だかわからなくなってしまいましたが

とにかくこれからのウルプールのいい意味の変化を楽しみにしておいてください***