ブログ

美容師として練習は財産*ここまで熱血にできる理由

2016年04月17日

 

この度の九州・熊本地震で被災された方々には

心よりお見舞い申し上げますとともに一日も早い復興をお祈り申し上げます。

少しでもお店としてできる事を続けてまいりたいと思っております

 

 

 

***************************************

 

 

 

 

 

 

こんばんは*桜も散りゴールデンウィークまでもう一っ走り。

あっという間ですね。。。

 

ウルプールも新年度にはいって皆でいろいろ改革中です。

新メニューに加え、技術向上、新しい知識、商材把握、各管理セクションがあり

日々取り組んで毎日進化中であります!

 

自分も含めまだまだ足りないことだらけ・・・・・

だからこそ、

とにかく皆が自主的に取り組むのがウルプールの風土

全部自分で決めて企画から準備・行動とスケジュールを立てています。

 

スタッフみんなやっぱり美容に対して熱血です!

でもこの美容師スケジュールの中には 旅行も遊びも趣味もいろいろ込々の予定******

決して練習だけが<美容師スキル>ではないんです。

 

そもそもの美容師としての役目は『お客様を、大切な人を綺麗に素敵にすること』ですが、

これは単純に技術だけでなく

世の中にある

常識・秩序・礼儀・健康・教養・文化・歴史や

ボキャブラリーを蓄え・遊び・スポーツやアウトドア、音楽など

ありとあらゆる事、物、場所、時間に触れ続け

知ることが大切かと日々感じます。

 

でもやっぱり忙しい中、

毎日毎日、あれもこれも足りないと思って学ぶという姿勢は

前に進んでいる証拠

 

でも、この前に進むための原動力は絶対的に『お客様のありがとう と 仲間からのありがとう そして 家族からのありがとう』です

どんなにつらい練習でも取り組みでも お客様に笑顔で有難う。をもらった時、

スタッフに助かったよ!ありがとう!って言われた時

近くの家族も遠く離れた家族も お疲れ様*いつもありがとう の言葉で

辛い事全部吹っ飛んで忘れちゃいます。。。。。

 

そんないいことがあるから<毎日楽しい!>の方が上回って頑張れちゃうんですかね!

 

クッサい話かもしれませんがこれが本音です。胡散臭いですかね僕(笑)ハハハ

 

 

なんだそりゃ?と言われても、これだけはいつも思ってます。

スタッフで共有する気持ちです。。。。。。

 

<仕事は作業になったら進化しない>

<仕事を仕事と思ったらワクワクしない>

<仕事はさせられていることじゃなくて させて頂いていること>

<人の役に立ちたいと思えた仕事は使命に変わる>

<使命に感じた時 仕事を超えて自分の生きる核になる>

 

 

ってビシッと心にハマったとき

明日の仕事が楽しみに変わります。

進化に変わります。

 

何言ってんだかという感じですが

当たり前の日常は幸せです。感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

__ 1 (111)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

__ (188)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

__ 2 (110)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

__ 4 (42)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月のお知らせです****

4月の残りのお休みは

18(月)

25(月)

 

 

 

となっております。

 

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

****************************************************************

 

 

美容師 新卒生・中途アシスタントの求人のお知らせです。

 

現在は横浜市都筑区センター南で運営する一店舗の小さな美容室です。

 

ウルプールでは

美容師一年目からの 個々の形に合わせた教育計画 勤め方をスケジュール化し

「なりたい美容師になる」「長く愛され続ける美容師」を成長スタンスとして取り組んでいます。

そして沢山遊びます。

IMG_1736

 

__ 1 (74)

 

 

 

 

 

 

__ 1 (73)

__ (178)

 

 

 

 

 

 

FullSizeRender (41)IMG_2825
FullSizeRender (54)FullSizeRender (60)

 

 

 

 

 

__ 1 (91)FullSizeRender (24)

 

 

 

__ 2 (95)

 

写真 2 (21)

 

IMG_1325

 

 

 

 

 

 

 

FullSizeRender (33)

 

 

 

 

 

写真 4 (9)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな様子のお店ですが(笑)

2017・18年度にかけて店舗の拡張もしくは出店を計画しています。

 

それに伴い スタッフの増員を望んでいます。

 

より一層働きやすく、美容師という職業を通じてやりがいのある仕事とライフスタイルを構築していきます。

 

スタッフは優しくて思いやりのあるスタッフばかりです*****

是非ご興味のある方はサロン見学をしに来てください。

1111 056

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様のご連絡お待ちしています。

 

横浜市都筑区茅ケ崎中央ソレーユみなみ21-11 2F
045-507-7652
urupool

横浜市都筑区ウルプール 美容師の求人情報

詳しくは下記URLへ

https://www.urupool.com/recruit/

 

詳しくは採用担当 エリコもしくはカジへ

オーナー梶

 

*********************************
ラインのプッシュ通知に関しまして

最新スペシャル情報をお届けします!

予想外の好評を頂いて驚いています!

是非ご一読よろしくお願いします@@@@@

友だち追加数

是非お友達追加お願いします