ブログ

美容師の練習って義務ですか?

2020年03月14日

こんにちは(*´ω`*)

横浜市都筑区センター南の美容室

ヘアドクターサロンウルプールのカジです***

 

今日は美容学生さんに良く聞かれることです***

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🤔美容師になる上で結構気になる事😵

『練習は義務(強制)ですか?』
良く聞かれるので
これはかなり気になる内容ですよね。

そりゃ気になります!

 

もちろん
サロンによって全然違いますが、
ウルプールの練習は自由🗽
いわば自主裁量です。

やるも帰るも自分次第。

 

適当、手抜き!と言われ
そうですが違います🤫

 

教育トレーナー(先輩、オーナー)
としっかり話した上で練って 『自分で自分のリズムと
スケジュール決める』

という事です。

 

働く時間、自分の時間、寝る時間
は凄く大事。

 

だから自分のバランスを
自分で考える事で
自分に合った練習を組みます。
この自分で考えて決める!っていうプロセスが一番大事!

 

しかも
みんな違いますからね!
同じにはなりません。

 

いつまでに、どうなりたいか、
何を自分の売りにして行きたいか?

 

そう言ったビジョンが見えると
練習はやりたくなります。

ワクワクして来るからです。未来の自分づくりですからね😌

 

そして

やるからには徹底してサポート
しまくります。
トレーナーは教えるのが
大好きです***

がんばっている人を放っておけない病の人達だらけですwww

 

無理してやれとはいいません。
それじゃあ意味ないからです。

だから休む日は休む。

やる時はやる。

計画を立てておけば心置きなく気持ちよく遊びにも行けます。

 

練習はお客様に喜んで頂き
幸せにする術を磨く事。

それが実現できた美容師は
幸せですし、指名や売り上げ、給与が
変わります。

自分だったら
しっかり練習を重ねてきた
鍛錬された上手な人に
やってもらいたい。
そう想うはずです。

これが答えです。

練習は義務ではなく
自己投資です。
だから自分で決めます。

 

スポーツ選手と
全く同じ、
試合で活躍したければ・・・
何に時間を使うか?
という所です。

 

こういう長いの嫌がられそうですが
しょうがないです😚

 

これから色々リアルを書いていきます!