ブログ

髪の毛は約20回しか生え変わらない!?その2

2021年01月14日

こんにちは(*´ω`*)

横浜市都筑区センター南の美容室

ヘアドクターサロンウルプールのカジです!

 

今日は先日お話しておりました続き!

髪の毛は約20回しか生え変わらない!?その2です!

 

ご覧になっていない方は是非前々回のブログをご覧ください!

 

それではその具体策ですが

髪の毛を長生きさせる!

に尽きます!

 

どういうことかと言いますと、

 

そもそも髪が薄い状態というのは

もともと・だんだん薄く少なくなってきた!

この2つは全く条件が違います。

 

 

今回は

だんだん薄くなってきたという方をテーマに

話します!

 

薄毛の要因は

 

病気や薬の副作用を除いた場合、

殆どが生活習慣から影響するモノです。

 

遺伝遺伝!とよく言われますが

影響は2割程度と言われています。

薄毛を感じて遺伝だからしょうがない!そう思ってしまった時点で

薄毛は進行し続けていきます。

 

むしろ生活習慣なら改善できる!そう喜ぶべき要素です!

 

そこで大切になってくるのが

腸内環境・頭皮環境・栄養バランス

になってきます。

 

インナービューティー(内面美容)

が整い、アウタービューティー(外面美容)

が整う事で、

お肌も、髪も代謝が上がり細胞が活性化します。

 

そうなんです!

 

内と外は同時にやるコトで圧倒的な成果が生まれ始めるんです***

もちろんすぐとはいきませんが

半年から一年の歳月をかけて髪は変化してきます。

 

正直、髪が増える!ではなく

髪が10代のころのような100点の状態に

近づいていく、戻っていく!

そういった感じです。

 

 

もともと100あったとしたら

この時の毛髪サイクルは約5年サイクルの

ぱーふぇくとサイクル!

 

それが生活習慣により頭皮環境・腸内環境・栄養バランス低下により

毛髪サイクルが約1~3年サイクルの

絶不調サイクルで髪の一本一本が長持ちしない状態になってしまいます!

 

髪の生え変わりは有限です。

 

早いサイクルで使い終わったらもう生えてきません。

 

薄く見えるのは生えそろってないからです。

 

 

小学校にたとえるなら

 

通常なら6年終えて卒業が

1年生~3年生位でどんど卒業し行いってしまうです。

そしたら在校生徒どんどん減っていきますよね。

 

このような状態になってしまいます。

 

ちゃんとみんな5,6年生までやって卒業してもらわねば困ります!

全員揃わんとボリュームになりません!

 

 

 

だいぶ散らかりましたが

このような根本が解決していけると

生えそろってきて

『なんか増えてきたな!』と感じるようになります。

 

もし改善していきたい方は是非ご相談ください***