ブログ

髪を綺麗に伸ばすには・・・!について

2015年11月19日

ハイ!こんばんは

ロン毛男子歴 10年***

人々からはあまり良い声をお聞きしませんが 目標は ふくらはぎです。

 

 

 

という訳で 題名にもあるように髪をきれいに伸ばすには

沢山の注意と意識が必要です

 

 

ただただ伸ばすのはもちろん伸びますが、綺麗に伸ばすとなると話は別

伸ばすと決めた瞬間!いや カットしたその日からケアが必要です!

 

 

傷んだところ切ったばっかりなのになんで?

 

 

という声がよく聞こえてきますが

切ったばかりだからこそ もう傷まないようにケアするんです!

 

まえまえからよく お話させて頂いていますが髪は

一度傷んでしまったら 勝手に治癒することはまずありません

 

 

ですので

仮に 肩から胸下まで伸ばすとして約15センチから20センチ

月日に換算すると 15カ月から20カ月となります

 

この間 もしも毛先のケアに、あまり力を入れていなければ 伸びてきたころに

毛先はだいぶ疲れていしまっています。。。。。。。

 

そうなんです

せっかく希望の長さに達してもカットしなければいけない可能性が高いのです***

結果 早めのケアが 伸びてきた時の綺麗な髪を維持する秘訣となります

 

 

当たり前の話なんですが

多くの方が 「せっかく伸びてきたけど、、、ひっかかるし 手入れしずらいから切りたい・・・」

という状況になります

 

 

 

そして綺麗に伸ばすための 必要な対処として

 

・シャンプーはアミノ酸系やベタイン系のものを!

・お風呂用 トリートメントは定期的にまんべんなく!

・お風呂出た後用の 洗い流さないトリートメントは 日々の日課に!

・アイロンやコテは 温度(150度以下)や当てている時間(2秒~5秒以内)に気を付ける!

・伸ばしていく過程でもあるので パーマをした場合もすぐにストレートにしたり過剰な変化を与えない!

・カラーもしっかり塗り分け(根元と毛先で薬を分ける)をしてくれるプロに頼む!

・家庭用カラーはパワーが強いので毛先には極力つけない!

 

などなど 注意や意識がいくつか必要です!

そんなこんなをちょっと大変ですが 心掛けてみると伸びてきたときだいぶ違います***

ちょっと参考にしてみてください@@@@@@

 

ホームヘアケアアドバイザー カジでしたー

ラインのプッシュ通知に関しまして

最新スペシャル情報をお届けします!

予想外の好評を頂いて驚いています!

是非ご一読よろしくお願いします@@@@@

友だち追加数

是非お友達追加お願いします