ブログ

未来投資の意識

2021年12月23日

こんにちは***

横浜市都筑区センター南の美容室

ヘアドクターサロンウルプールのカジです***

今年もあとちょっとですね!

個人的にはお餅が大好きすぎて臼買おうか悩んでます!

 

これから美容師になる学生さんへ***

大切な心掛けを書いてみました!!

 

 

 

 

美容師として成長する為の準備を
いつから本気ギア⚙を入れるか🤔

もちろん就職してからっていう形も
ありますし、
就職する前からっていう形も
あります。

目指すなりたいイメージや
楽しいイメージに近づく為に

『何に時間を使うか?』が

一番大事です🙋‍♂️

『真面目に美容室でアルバイトでも
すればいいって事ですか?』

こう尋ねられた事があります😌

答えはYESでもNOでもありません。

もちろんサロン経験が
先に積めるのは成長に直結するから
めちゃくちゃ効果的でとても良い
時間ですよね。素晴らしいことです。

ただ他にも大事な事は

事あるごとに意識してやってみる!
これが美容師に必ず役に立ちます👌

例えば

・毎日のメイクスキルが
 未来のお客様に伝えられるように
 方法論や技など自分なりに
 意識してやろう!

・カフェがすきで
 お客様といっぱいカフェの
 話題で盛り上がりたいから
 今のうちにカフェめっちゃ巡ってみよ!

・体力が心配だから
 少しずつジムに通って
 疲れにくいか身体を作ろう!

などなど💁‍♂️

これらは全て意識的に
未来に繋げよう💪🏻
という自己投資になります!

意識的に

意義や意味を考え
臨むことは、
その時間を
有意義かつ大切に過ごせ

もうどんどん成長していきますので
是非自分なりに考えてみて下さい🤗

意識すれば
毎日、自然体な成長が
必ずあります。

将来の成長は今からスタートしています😉

是非ウルプールにガッツリ相談に来てください***