ブログ

初めてのよもぎ蒸しに挑戦!体験談をまとめました***

2023年05月05日

こんにちは*エリコです!

uruSteam&beautyの店舗工事も大詰めになってまいりました!

温活やビューティーについてもたくさんのお問い合わせをいただき

本当にありがとうございます***

沢山の大切な女性のお客様と長年携わらせていただき

本当に世の女性の頑張りと重要性に頭が上がりません_(._.)_

よもぎ蒸しをはじめとした温活は自分自身に立ち返る

大切な時間であり体への温かいご褒美で盛ると思っています。

そんな私もお世話になっている温活に関して紹介をさせていただきます。

 

初めてのよもぎ蒸しは、不安や緊張感があるかもしれませんが、正しいやり方を守れば安全に行うことができます。以下に初めてのよもぎ蒸しに挑戦する人に向けた体験談と注意点をまとめました。

☆準備をしっかりと行う
よもぎ蒸しを行う前に、必ずトイレに行ってから行いましょう。また、食事をした直後や飲酒後に行うのは避け、軽い食事をしてから2時間以上たった後に行うことをおすすめします。

☆心地よい温度に調整する
よもぎ蒸しは、一度に高温にするのではなく、徐々に温度を上げていくことが大切です。体調や体感温度に合わせて温度を調整し、自分が心地よく感じる温度にするようにしましょう。

☆汗をかきすぎないようにする
よもぎ蒸しは、体内の老廃物を排出する効果があるため、汗をかくことが多いです。しかし、汗をかきすぎると、体力を消耗してしまい、体調を崩す可能性があります。汗をかきすぎた場合は、少し休憩しましょう。

☆水分補給をしっかり行う
よもぎ蒸しを行う際には、水分補給が必要です。水分をこまめに補給し、脱水症状にならないようにしましょう。ただし、冷たい水や氷水は避け、常温の水やお茶を飲むようにしましょう。

☆タオルで体を覆う
よもぎ蒸しを行う際には、基本専用マントを使用しますが隙間を埋める意味でタオルで体を覆って蒸気を逃がさないようにすることが大切です。しかし、タオルの巻き方や量によっては、息苦しくなってしまうことがあります。息苦しく感じた場合は、タオルを調整してみましょう。

以上が初めてのよもぎ蒸しに挑戦する人に向けた体験談と注意点になります。最初は少し緊張するかもしれませんが、正しいやり方を守って行うことで、リラックス効果や健康維持に役立つと
思いますので是非参考にしてください!