39歳で赤ちゃんを授かった友人のお話
2024年02月14日
こんにちは、スタッフのHADATEです。
最近朝と日中の気温の変化が激しい日が増えていますが、皆様体調は崩されていませんか?
先日、数年間赤ちゃんを待っていた友人がお母さんになりました。
年を重ねるごとに赤ちゃんを授かるということの難しさを深く実感する日々でしたが、
諦めずに、でもプレッシャーを背負わないように、
毎日を楽しく過ごす事を忘れずにいた友人は本当にすごいなと心から思います。
そしてその友人が治療と一緒にやっていたこと、
それは「よもぎ蒸し」です。
もちろんよもぎ蒸しだけじゃなく、他の治療や食事、気持ちの持ち方など
たくさんのことを心がけていたと思います。
でもその中で取り組んでいたことの1つに、よもぎ蒸しも入っていました。
毎月赤ちゃんを待つ気持ちは、たくさん努力をしている人ほど心に重くのしかかり、
苦しく感じてしまうことも多いかと思います。
私自身は、よもぎ蒸しは身体や膣を温めてやわらかくする効果のためだけじゃなく、
張り詰める気持ちを和らげるために入ることも大切だと考えています。
ひとりで抱え込まずに、いつもとは違う場所でひと息ついてみませんか?
軽やかにご自身の帰る場所に戻って行けるように、
また明日からあなたが毎日を重ねて行けるように、
ウルスチームでご来店を心よりお待ちしております。
HADATE