ブログ

UV対策は肌はもちろん髪や頭皮も絶対ガード!

2019年03月22日

こんにちは(*´ω`*)

横浜市都筑区センター南の美容室

ヘアドクターサロンウルプールのカジです***

 

もう桜が咲くころで

気分も春になってきましたね***

 

そんな中絶対的に気にしなきゃならない事は

やはり紫外線!

 

無論日焼けしたい方は浴びたくてしょうがないかもしれませんが

(僕も昔はこんがり日焼けにあこがれていましたww)

基本紫外線は有害です。

肌の弾力繊維は壊れてしまいますし

保湿も維持できなくなります。

肌は本当に注意です。

ただここまでは比較的皆さまご存知かと思いますが

髪や頭皮にも非常に大きなデメリットがあるのもご存知ですか?

 

まず髪は紫外線により色が色素分解を起こし褐色し

内部損傷も起こすため髪はダメージを受けていきます。

 

また、

頭皮に関しましては毛穴が紫外線により大きなダメージを受けてしまいます。

最悪毛根の毛母細胞が破壊され発毛能力を失い

毛が生えてこなくなる可能性があります。

 

紫外線は目には見えませんが本当に恐ろしい光です。

 

ずっと綺麗で元気な髪でいる為には

とにかく根本となる頭皮のガードとケアが

今後の人生の髪の状態を左右するという事を知っておいてください。

 

今から始めれば今を長く保とうとします。

10年後に始めれば10年後の状態を保とうとします。

純粋に出来る限り若さを維持するのであれば

今が一番のタイミングだと言えます。

後からやっておけばよかったと後悔しないように

今のケアを大事にして頂く事をお勧めします。

これを読んでいただいた方に

少しでもケアの意識が芽生えてくれていれば

大変嬉しく思います(*´ω`*)

ではまた***