ブログ

バリスパ社員研修に行ってきました!その1

2018年10月08日

こんにちは***

お久しぶりです( *´艸`)

先週社員研修に行っていまして

やっとブログが書ける感じです!

いやー毎年恒例ですが

なぜか研修に行く直前に必ずと言っていいほど

台風が来ますwww

しかも結構でっかいの・・・

まあ今回もなんとかかんとか晴れてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも、

インドネシアの火山や地震で大変な事になっていますよね。

被害にあわれた方々の一日も早い復興をお祈りしております。

そう言った心配もありながらも

台風の影響を受けながら無事に出発できました。

本当ヒヤヒヤもんです。

 

今回の研修先はバリ島***

かつてからスパの研修にはもってこいの場所だと

研修を企てていましたがなかなか行けず・・・

今回やっと実施に至ったわけです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはネタですが

ヤマモトくんが海外も飛行機も初めてという事で

みんなからリアクションを期待されまくりwww

こういう子いると楽しい***

初日はお昼出発でしたので

現地に着いたのは夕方5時。

時差は1時間バリの方が遅く

時間の流れもごくごく自然な感じで

非常に快適。

10月のバリは乾季という事もあり

気候は暖かく少し湿度が高い感じ。

東南アジアは年中常夏なイメージですけど

雨が少ないだけで気候は非常に安定してるんですんね***

やっとこさホテルについて僕はクタクタでしたがwww

ヤングたちは非常に元気(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのパワーに負けじと僕もテンションマックスのポーズ***

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルは郊外ヌサドゥア地区のハイアットだったんですが

この日は近くにバリコレクションという

大きめのアウトレットパークのような場所があり

そこの中で食事をすることになりました***

バリは治安が気になっていましたが

この中はなんとも平和で穏やか。。。

想像をはるかに超える綺麗さで

本当に居心地が良かったです***

 

まずはバリ料理という事で

ベーシックな飲食店に!

なんとも驚きなのは

やはり物価の安さ☆

この中でも一品料理500円から600円くらい

もしもっと町中に出て路面店で食べたら

300円クラスでガッツリ食べれて

非常にコスパがいいようです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナシゴレン、ミーゴレン、カルマリ

日本で言ってみれば

焼きめし、焼きそば、イカフライといったところでしょうか。

どれも日本人好みで食べやすく本当においしかったです***

改めてみんなで食事をしながら

今回のコンセプトの意思統一をして

この日はみんな移動で疲れていたので

結構早く寝どこにつきました***

ウルプールなぜかお酒あまり飲まないので

夜が早いわけですwww

大人の皆様には

『お酒の飲まないで夜何すんの!?』

ってよく言われますが

驚くほど早く寝ます!

そして朝が6時くらいに起きてます!

こんなウルプールですが

続きの2日目はまた明日!!

是非またご覧ください**:

お休みなさーい(*’ω’*)