ブログ

発信する側とされる側

2018年10月13日

こんばんは***

今日は絵里子さんとチーフとMTでした(‘ω’)ノ

その様子はインスタに)))

 

*************************

ウルプールでは結構様々なジャンルのディスカッションや

勉強会をするのですが

最近気になるのは今の時代性

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直僕はこの時代にだいぶ乗り遅れている気がしますが

それでいいと思っています。

その理由は2つ。

・時流に乗らされている気がする

・むしろ創る側で居たいから

 

です。

『カッコつけてんじゃねーよ!』と言われそうですが

まんざらそんな感じです。むしろダサくて構わない感じです。

『同じ』になりやすいこの時代

同じがどうとかではなく

考えなしに同じ風になってしまっていく

この流れが嫌なんです。

だって埋もれちゃいませんか?

 

デジタルの中にまたデジタル

だったらアナログがいい。

 

素敵な写真の中に素敵な写真

だったらありのままのダサい写真でもいい。

 

王道の中で勝てるほどの力はない。

でもニッチなゾーンでは1番になれる。

 

 

そう感じさせてくれる

多種多様な本当に便利な世の中

こんな便利なシステム、仕組みを創ってきてくれた

代々の方々に感謝です。

美容だってそう。

 

カットにもカラーにもパーマにも

すべての原理原則に時代が積み上げてきたものがある。

それに沿って今がある。

いわばマネとアップデートの繰り返し。

『先人から学べ』とはよく言ったもので

過去を参考にしか、

物事は積み重ならない。

 

過去を参考に新しい事を創るのと

時流に乗って新しい事に乗るのとでは話が違う。

 

一つの目標やテーマがあって

それを実現するのに

誰かの発信を受けるのか、

はたまた

誰かに発信をするのか

 

そんな違いを認識して考えてみる勉強会***

それぞれ沢山の想いが出てきました***

自分がどっち側になるのかは自己判断

 

だから、

日頃からの吸収するアンテナと

発信するモチベーションが

大事です。

 

いつも美容に一途なみんな*

スタッフの日々の成長がめちゃ楽しみだし

それぞれの個性が引き立ってきてるから

応援し続けたい***

明日も頑張ろう―( *´艸`)