ブログ

お家での傷む原因トップスリー!これさえ気を付ければ?!対策

2018年12月16日

こんにちは(*´ω`*)

横浜市センター南のヘアドクターサロン*ウルプールのカジです***

皆様年末年始のご予定は

もうお決まりですか???

今年は連休の並びも良いみたいなので

遠方へ行かれる方が多いみたいですね。

僕は近所でゆっくり過ごそうかなあなんて思っています。。。

 

さて今日は

もちろん皆様が嫌な

お家での傷む原因トップスリーです!

これはお客様のお声をもとに原因を突き止めウルプールが

集計したデータです!

 

第三位!

アイロンによる熱ダメージ!

毎日ストレートアイロンやカールアイロンを

お使いになる方は

・高熱から保護するトリートメントを付ける。

・何度も同じ場所に熱を加えない。

・湿ったままアイロンしない。

・熱変性しないアイロンを使う。(ヘアビューロンなど)

 

第二位!

濡れたまま寝る!

夜にシャンプーをする方が大半だとは思いますが

意外と乾かし切らずに寝る方が多い事が分かりました。

髪は湿った状態ですと非常にダメージを受け安い状態にあります

ですのでヘアオイルなどをつけてよく乾かしてから

夜のうちに形をつけておくことで

朝が大変楽になります***

 

第一位!

ホームカラーをする!

一概にすべてが傷むとは言えませんが、

基本的にホームカラーのパワー設定は非常に強いです。

結果、毛先など同じ場所に繰り返し行う事で

髪の体力は奪われ髪のたんぱく質が外に出てしまい

髪がクニャクニャになってしまいます。

絶対にサロンで染めてください!とは言えませんが

お家ではだいぶ注意して染める場所を選定しないといけません。

それぞれの髪質に合ったカラーのパワー選定が必要です。

 

 

いかがでしょうか?

 

他にも髪の傷む原因は多々ありますが

大事なことは深刻な傷みに発展してしまうケースです。

多少は大丈夫!とはいいがたいですが

ケア次第で補えるダメージもあります。

 

髪に関する気になるところや

やりづらい部分は日々のホームケアで変わってきます。

細かい事でも構いませんので

是ウルプールスタッフにご相談頂ければと思います。

 

では~(-ω-)/