ブログ

北海道に出張***

2020年01月27日

こんにちは(*´ω`*)

横浜市都筑区センター南の美容室

ヘアドクターサロンウルプールのカジです***

 

でっかいどーほっかいどー!

キングオブキャッチコピーです***

 

はい。そんなわけで先日個人的には

人生二回目の北海道に行ってまいりました(*´ω`*)

センター南からほぼ出ない僕にとっては

アラスカに行くようなものなので

行く前はドキドキ))))

飛行機ってやっぱすごーい!

(翼のピロピロ動くのが取れないかいつも心配)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、かほさんと森山君の卒業校でもある

北海道美容専門学校さんにお邪魔しに行きました***

ありがとうございます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一日前乗りだったので小話を。。。

カホさんとタッグの北海道出張でしたが

カホさんにとっては久しぶりに実家に帰るいい機会でしたので

早朝5時に集合して北海道についてサッポロまで行ったら

一度カホさんとはバイバイで早朝からソロデビューでした***

 

初めての北海道の雪景色に僕の心はフラダンス。

北と南が錯誤しましたが我ながらベストな例えです。

 

テンションの上がった僕はまずは手稲と呼ばれる

スキー場に直行なんと札幌から電車で30っ分程度で

後はバスに乗るだけ!!ゆき~すご~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪景色の中を走る車窓にもうっとりでした***

はー最高!

ゲレンデについて朝からあんまり食べていなかったので

最初に食事をすることにしました。

やっぱり北海道一発目はカツカレーでしょ!

ジャーン!福神漬け多!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことでわりと全国で食べれそうなゲレンデのカツカレーは

雪景色の中で食べるとより一層カレーでした!

 

お腹も満たせたところで

手ぶらで来たのでレンタルショップへゴー!!

 

もともと3時間程度しか居る予定がなかったので

全身ボードレンタル1万円は高すぎたので

ブーツとボードだけ借りて5千円!安い!

後は神奈川から来たまんまの私服!

ボーダーから見れば私服感って

ちょっと上手そうに見える説があるんですが

(こけなそうだから)

行けるのか!と思いましたが

なんとダメでした!案の定!

100%お漏らしみたいに

なってヘタクソなのに私服でやって

調子乗ってました。みたいになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

考えてもみて下さい。

スウェットパンツでおしりついて

転んで10メートルくらい滑り落ちる感じ。

冷凍の桃です。

 

それでも頑張って3時間久しぶりの

ゲレンデを満喫しボーダー気取りになった僕が

更衣室で着替えた時、もはや座っているイスの感覚がありませんでした。

皆さん。ウェアは借りてください。

 

 

さて着替えて休憩所のストーブで不自然な姿勢で

焼き桃にしながらバスを待ち手稲駅に戻ります。

 

おっと。

手稲のキャッチコピーを見るのを忘れていました***

うーん。きっとこうでしょう。

『手稲っていーね!』

 

エクセレンツ!

 

想像に過ぎませんが一次募集で即採用クラスだと

自負しています。

 

それでは小樽に向かいます***

 

 

 

おっと、

 

大分長くなってしまったので

第一話はここまでにしておきます。

美容の話もここまで熱くなると

疲れてしまいますよね。

失礼いたしました。

 

次回は!

【小樽!衝撃の事実!寿司が旨い!】

というみんなが知っているふつうの内容でお届けします。