ブログ

只今シャンプーレクチャーウィーク実施中でございます!

2019年11月10日

こんにちは(*´ω`*)

横浜市都筑区センター南の美容室

ヘアドクターサロンウルプールのカジです***

(この写真に特に意味はありません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カサカサ・・・カサカサ・・・

とても気持ち悪いスタートになってしまいましたが

 

乾燥のイメージです( *´艸`)www

 

この時期は一年の中でも頭皮にとって

めっちゃくちゃ大切にしなきゃならない時期なんです***

 

なぜか?

 

頭皮にとって過酷な時期だからなんです!

 

もちろん乾燥による頭皮の水分、脂質不足

による頭皮の硬化やコンディションの低下!

 

そして体が冷えると末端の毛細血管が収縮し

頭皮も血行不良になりやすくなります***

 

そこで何が大切なのかをしっかりと

お一人お一人に合わせてアドバイス&レクチャーさせて頂きます***

ホームケアで髪質はよくなります!

 

 

 

追伸www

頭皮を愛しておくといい事。。。

それはいつまでも自分自身の持つ

最高の状態の髪の毛を生やしていってくれる

という事です。

 

まあ全身どこも大事ですけどね( *´艸`)

 

僕は髪は大切にしてきましたが、

他に大事に出来ない事もありました。

 

20年運動をしようと思いながら

して来なかった僕が言わせて頂きます。

 

ここ数年、

お風呂に入る前の洗面台の鏡は見ずにスルー。。。

 

こうなったら大変です。

 

 

頭皮は見て見ぬふりをせず

いつも声をかけてあげてください。

「ぶっとく出てこいや!」と。

 

 

最後はちょっとふざけちゃいましたが

シャンプウィーク本気で行っています!

皆様のシャンプートークお待ちしております***