ブログ

念願かなってのベンチマーキング

2019年10月25日

こんにちは(*´ω`*)

横浜市都筑区センター南の美容室

ヘアドクターサロンウルプールのカジです***

 

 

先日、ヤマこと山本君と静岡まで

去年からずうっとお伺いして学ばせて頂きたかった

サロン様にお伺いさせて頂きました***

楽しみすぎました!( *´艸`)

 

3年ほど前からお世話になっているディーラーさんのコネクションを

お借りして全国のサロンさんにお邪魔し

ベンチマーキングを行わさせて頂いてます!

 

 

本を読んでいても、考えていても

中々変化が出来ない!突破口が見いだせない!

なんて時は迷わず直にそれに特化したサロン様に

聞きにいっちゃいます!GO=*

 

具体的にはサロンの悩みや課題に関して独自の取り組みを持っていたり

そして未来に取り組んでいきたい内容に関して非常に長けていて、

先進しておられるサロン様です。

 

もちろん都内近郊も素晴らしいですが

僕は都心から離れた地方サロン様に大きな力を感じています。

お客様やスタッフの為に考えられた本質的な美容トレンドは

ここにあると感いています***

 

今回伺わせて頂きましたアンドエーさまは

兎にも角にも美の追求が半端じゃありません!

もう美容室を超えて人生の美しさをデザインする***

そういったサロン様です。

ううっ凄すぎる(*_*;

 

正直レベルが違いすぎましたが

臆さず色々とお話をさせて頂きました。

 

山本君は現在プロジェクトリーダーを担っている関係で

ノートぎっしりに書き込んできた質問を嵐のように投げていました***

内容はシークレッツなのでお話しできませんがwww

やはり違いすぎる・・・・

と感想が出るようなスタッフの方々のハイスタンダードさや

サロンや会社の積み重ねてきた色と風土が

あふれ出ていました。。。

 

いい意味でへこみます凹。

でも気持ちのいいくらい足りない僕らに

沢山の悩み解決とこれからに必要な行動指針が

パアッとみえてきました。

本当に本当に百聞一見にしかず!!

お会い出来て本当に良かった!

すんごい勉強になりました!

 

山本君もメチャクチャ成長したと思います!

噛みながらもいっぱい想いを投げかけていた姿に

成長を感じとっても立派でした。

 

ティアーズの皆さまアンリアルの皆さま

いい!いいお話を沢山吸収できました!!

皆様の暖かさも頂き

本当にお忙しい中最高に貴重なお時間を頂いて

本当にありがとうございました***

またお伺いさせて頂きます。

 

またウルプールもひとつづつ改善と改革を

繰り返しながら役に立ち必要と感じて頂けるよいうに

山本君を起爆剤に進化していきます***

 

さあー年末もあと少し!

張り切っていきます!!