ブログ

懐かしい気持ち

2015年04月05日

今日は暑苦しい系ブログです。

髪のお話ではありません。。。。。。

 

 

 

 

嬉しいことに4月1日にとっても初々しい素敵なスタッフが二名入社いたしました。

 

名前は青山君と片岡さんです。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

数あるサロンの中からよくぞウルプールを選んでくれました*******

藤野君 トモコさん 森山君 絵里子さん もちろん私もとっても嬉しく思っています。

 

 

 

 

自分も美容師になりたての頃をちょおと思い返してみたりするのですが

 

ハーフパンツで仕事に行って帰らされたり(バカ)

大口をたたいた次の日に遅刻してしまったり(イタイ)

さぼって肉まん食べてるの見つかってしまったり(お腹すいちゃいました)

 

かなり ひかれてしまうレベルのダメ男でした。

 

かれこれ15年たちますが 最初の頃は辞めたいと思ったことも数えきれません

「きつい 辛い むかつく だるい めんどくさい どうでもいいや」

 

なんて 前向きに戦うこともせずに言い訳ばかりを並べていた自分がいました。

「どうにかなるでしょ!」

こんな安易な気持ちで毎日を過ごし上手くいくはずがありませんでした。

 

周りの友達は遊んでいて自分は仕事ばかり・・・・・お給料も決して良いとは言えない中での不満感・・・・美容師じゃなくてもできるチラシ配りや掃除ばかり・・・・・

そもそも美容師という仕事を選んだ自分自身の事が良く分かりませんでした。

 

何度も美容師をやめようと考え 迷って やる気が出なくて・・・・

 

そんな曖昧な日々を過ごしてくとあることに気付いた日がありました。。。。

 

なんかこれって。。。。

 

・・・・・・・・!

 

 

 

 

<続きは明日に・・・・・・・・>