ブログ

本当にそれでいいんですか?王道スタイルにこそキレイの秘密

2018年10月15日

こんにちは***

最近は一切髪が伸ばせなくなりました梶です。

やっぱり短いのって楽ですねwww

そういえば、

ロン毛いいって言われたことありませんね。。。

 

 

ところで、

最近はニュアンス系と呼ばれる

ふにゃっとくねっとして

毛先なんかもパツっとしたスタイルが多いですよね。

これまたとっても楽なスタイルの一つであります。

 

ただ一つ難点がありまして

カジュアル感、動きがランダムなため

キレイさを出していきたい大人の女性には

結構向いていないと思います。

 

毛質の状態にもよりますが

少しバサついて見える印象にもなりかねません。

もしも

『流行っぽいけど今いちいい感じにラフさがでないのよね~・・・』

とか

『バサバサしちゃってあんまり綺麗な印象にならないな~・・・』

という方は

実は原因があります。

それは、

・スタイリングのアイロンによる傷み

・今の髪質に合っていない

・櫛をあまり使うスタイリングじゃない

などが見受けられます。

意外と楽そうで楽じゃないというのがリアルです。

ですので、

そういった方にオススメなのは

てぐしやブラシを通し

ワンタッチで決めれるスタイル

それは『流れるカット』です。

専門的に言えばリバースレイヤーです。

手で後ろに梳かして終わりです( *´艸`)

は、早い!

 

確かにそこには健康な髪質が必要ですが

そこはウルプールの任せてください***

大人の女性でトレンドは取り入れたけど

なんかきれいに決まらない方。

今は完全な流行よりも自分の重視する部分を

大切にする時代。

キレイ・簡単を求めるなら流れるスタイルで(‘◇’)ゞ