ブログ

美容師って面白い***

2019年11月14日

こんにちは(*´ω`*)

横浜市都筑区センター南の美容室

ヘアドクターサロンウルプールのカジです***

 

ぶっちぎりに一か月が早く感じる恒例の11月ですが

美容業界何と言っても非常にイベントごとが多い

月です!ちょっと落ち着く時期でもありますしね(^_-)-☆

 

そんな中ウルプールスタッフも自分の力試しに

2週連続でコンテストに参加なんです*

 

まずは昨日店長&モカがパシフィコ横浜で行われました

ミルボンDAに挑戦してきました***

 

ちょっと特殊な大会で二つの写真から

中間をデザインするという競技で

まあ言ってみれば醤油ラーメンととんこつラーメンを

混ぜるととんこつ醤油が出来た!みたいな感じです。

 

・・・主催者の方に怒られそうですが

非常にわかりやすい例えで我ながら感心しております。www

 

 

モデルさんの協力と二人の取り組みの熱もあり非常に

いい学びがあったと思います。

結果は賞獲得ならずでしたが成長を感じました。

 

僕も数々のコンテストに出てきましたが

正直さんざんな結果ばかりでした。

偉いことは言えませんが

美容師はデザイナーであり、アーティストであり、クリエイターです。

皆しのぎを削ってこの場にいます。

時間、体力、お金、精神力を費やし

気持ちを研ぎ澄ましながらこの場に立っています。

 

これはもう美容師という仕事の枠ではまったくありません。

これはこの仕事に誇りを持った方達のエネルギーの放出場所です。

 

もう熱気むんむんです。

 

一般の方からは全く理解しがたいような髪型ばかりですが

本当に見ていて楽しいです。

 

出ている皆さんがとにかくカッコイイんです!

 

世代交代していくつもりだけど

やっぱり僕もまたチャレンジしたくて仕方がありません。

僕も美容師ですからうずくんですよね(*´ω`*)

 

でもこうやって教え子たちがみんなでがんばっている姿を見ることが出来て

僕は本当に幸せもんです!

 

僕が見れなかった景色を教え子たちが見せてくれることを期待して

来週もばっちりサポートと応援をしていきたいと思います***(*´ω`*)

 

まずは店長!モカチ!モデルさん!本当にお疲れ様でした***

 

よっしゃー!次だつぎー!