ブログ

髪の将来の為のススメ*

2019年11月15日

こんにちは(*´ω`*)

横浜市都筑区センター南の美容室

ヘアドクターサロンウルプールのカジです***

 

以前にもお伝えしたことがあるのですが

女性の方も男性の方も顔を洗った後って化粧水は

お付けになりますよね(^_-)

 

今後の皆様の生えてくる髪の毛がどれだけ若々しい質感でいられるかの

重要なポイントになりますのでよく聞いてください!

 

顔の場合、当たり前に日々保湿を行わないと

肌は硬くなりますし、乾燥しますし、しわやたるみにもつながります。

顔は大事です。よく見えますから!

 

ただよく考えてみて下さい!

頭皮は顔の原理で考えると乾燥しそうじゃないですか?

 

今、頭皮から頭蓋骨迄何ミリあるか触りながら

感じ取ってみて下さい。

メチャクチャ薄くないですか!

個人差はありますが

頭皮のお手入れ状況によって、頭皮の厚さは、2mm〜6mmにも変化します。

 

 

簡単に言います!言っちゃいます!

頭皮が乾燥し酸化している状態にあると

乾燥して耕されていない肥料のない畑と同じだという事です。

 

これではみずみずしい美味しい野菜や果物は育ちません***

 

いいですか!

顔も頭皮もご自身の物ですよ(‘◇’)ゞ

同じ皮膚ですよ。

区別せずにしっかりと酸化物質を取り除き

しっとりと保湿してあげてください。

 

頭皮をいたわり顔のようにメンテナンスしていくと

出てくる髪の毛に変化が生じます。

 

いつまでもハリがありツヤツヤの髪の毛は

いい頭皮から育ち長い期間伸びていきます。

 

この冬。

 

頭皮に愛を注いでみてはいかがでしょうか***

髪が潤っているとその人の充実感を出していきます。

髪の毛のケアもあったりまえに大事ですが

 

まずはこの乾燥から大切な頭皮を

保湿して守ってあげてくださいね***

 

やらなくても誰も何も言いません。

「髪に元気がなくなってきたな~・・・」

という風になってからでは遅いんです。

とても時間がかかります。

 

極論、今が一番新しい自分。

だからこの最新の自分をどれだけ維持できるかに

注力しましょう!

プラスアルファじゃないんです!

マイナスをなくすことが一番大事なんです!

 

ねちねちうるさいと思われても言います!

ウザイと思われても全然かまいません!

頭皮は放っておいたら必ず元気がなくなっていきます。

頭皮さんを助けてあげてください***

 

 

詳しくはウルプールスタッフ、もしくは僕に

髪や頭皮のケアに必要な事は何のか!?

そう問いかけてください***

 

いつまでも元気でキレイな髪でいましょうね***

 

ヘアケアマイスターカジ