ブログ

美容師の最大の売り物は自分

2018年12月28日

こんにちは(*´ω`*)

横浜市都筑区センター南の美容室

ヘアドクターサロンウルプールのカジです***

今年も残すところあと四日!

早い!早すぎる!

やり切れてない事しかないwww

一個終わると新しい事が3っつ湧き出てくる!(; ・`д・´)

とはいえそんな感じが楽しいわけなんですが、

 

美容師は何年やっても磨ききれない職業・・・

シンプルに考えると

お客様に提供出来るモノって

技術はもちろん、知識、情報、サービス

心地よさ、接客、モチベーションアップ、人柄

など数限りなく大切な要素があるわけです。

でもトータルすると

『美容師さん自身そのもの』が売りなわけです。

 

何か一つだけじゃダメ。

人として求められない事には

美容師として活躍もできない。

 

一日一日コツコツコツコツ

前進して5年10年20年経つと

なんか感覚がシンプルになってくる。

自分が何者なのか?

自分はどんな人間なのか?

自分にとって美容師は何なのか?

一度しかない人生の中で美容師を選択した

自分は自分を褒めてあげられるくらいになったのか?

 

尽きることのない探求心は

無限の成長をもたらし死ぬときまで進化し続けると思うんです。

 

美容師は心技体を磨いてこそ輝きを増すから

止まってる時間なんてない。

むしろ止まっていることが苦痛に感じる時が来るはず。。。

 

僕は世の中数えきれないほどの各分野のプロの方々を本気で尊敬しています。

みんなめちゃカッコいいです。

だってそれぞれのプロがそれぞれのプロの生活を人生を

支えているでしょ。。。

 

こんなカッコいい文化ってない!

 

だから美容師を志して

そのプロになる事を決めたのならば

それを追及することが自分を一番成長させてくれるはず。

 

僕もまたスタッフを見て色々な学びをさせてもらっています。

もはや尊敬しています。ほんとすごい。

磨き続けることは義務でもなく仕事でもない。

自分が自分を好きでいる為の最高の時間なんだなーって

思います。

 

 

もっともっと地味でちっちゃな事でも

きっと誰か見ていてくれるからみんなで頑張りたいと思います。

ウルプールを好きでいてくれる方々には全身全霊で感謝しています。そんな方たちと携われて僕らは幸せ者です。。。パワーが止まらん!

 

 

 

 

 

年末ならではの暑苦しい文章お許しください( *´艸`)

ではでは。。。