ブログ

表彰状あげてみた(毎年)

2020年01月06日

こんにちは(*´ω`*)

横浜市都筑区センター南の美容室

ヘアドクターサロンウルプールのカジです***

 

イヤー年も明けて早くも7日目に入りますね***

去年の十月に入会したジムにもまだ一度も行っていないという

ファーストクラスの幽霊会員を進行中です。

そんな僕が年末にスタッフにしたい恒例の表彰状!

ジムにまともに通えない僕に貰いたくないかもしれませんが

そんなことも忘れて表彰させて頂きますWWW

 

ウルプールは成果にあまり基準値を決めていません。

大事なのは毎日の一日一日の中に

どんなすばらしい行動や発言、考えがあったのか?

どれだけ助かったのか?どんなうれしい気持ちになったのか?

お客様にどんなお言葉を頂いたのか?

どんな思いを持っているのか?

そいった事を毎日スッタフ同士お互いに評価しあっています。

 

世の中には<評価制度>というモノがありますが

大事だとは思うのですが

個人的にはすごく数値的な評価が多い気がして

もっともっと目に見えて、感じ取れる行動や言葉に

本当にそのスタッフを評価すべき重要点がるんじゃないかと思っています。

 

~比率、
~売上

~%

大事だけどそれを支えている人や影での努力者が必ずいるはずです。

評価制度は時には見えるべきものを見えなくしてしまう事もあるので

注意しなければいけないと思います。

 

そんな所に焦点を当てて僕なりに表彰状を送らせて頂きました。

こんな小さなサロンですが愛に溢れたスタッフに囲まれて僕は幸せです。

どんな小さなことでもスタッフ一人一人の

メチャクチャいい部分を見逃さないように

コツコツ成長の手助けをさせて頂きたいと思います。

 

こうやってスタッフの成長を感じれることは

ウルプールを愛して下さっているお客様ありきの事です。

ですのでまたチームとしてより一層喜んで頂けるように

コツコツ積み重ねていきたいと思います。

いつもいつも本当にありがとうございます***

 

(腹筋が6つに分割できましたら表彰状お待ちしております)